「さすがだな、公瑾!!」

弓矢で舞姫を撃破した周瑜に、孫策が駆け寄った。

しかし、孫策が声を掛けても、周瑜は手で両目を覆い、俯いたままだ。

いつもなら、弓兵なのだから、舞姫を狙うのは当然だとか言いながら、嬉しそうに微笑んでくれるのに。

「おい、どーしたんだよ!?」

「なんでもない、大丈夫だから。」

返ってきた声音は冷静なもので、一瞬だまされそうになる。

だが、お前が自分から”大丈夫”って言葉を出す時は

”大丈夫”じゃないんだって知ってたか?


心配で覗き込んだ周瑜の頬に、伝う涙を見た気がして、強引に手を掴み、顔を上げさせていた。

「公瑾!!何があった!!」

まさか、流れ矢でも受けたのか!?

いや、敵には弓兵はいないはずだ。

それに、敵の攻撃を受けたくらいで公瑾がこんな・・・

真っ赤になった目からボロボロと涙を零しているなんて、絶対に非常事態だ!!


慌てる孫策の目の前で、涙に濡れたままの周瑜に苦笑が浮かんだ。

「伯符、本当に大したことないんだ。そんなに、心配しないでくれ。」

「お前が、戦場で涙を見せるなんて、それだけで大したことだろう?」

「・・・・・・野火の・・煙が目に沁みただけだから。」

少し恥かしそうに告げた周瑜を、孫策は信じられない思いで見つめていた。

だって、お前・・・自ら大火を放ちまくってるのに、今更野火に!?

「火計は、風向きを読んだ上で放っているんだ。だから・・・」

孫策の戸惑いを読んだような周瑜の言い訳に、孫策はやっと安堵の表情を浮かべた。

「痛いんなら、目を閉じていろよ。」

「戦場で、そんな無防備なこと・・・・」

「俺が居るんだから大丈夫だろ?それとも、一度帰城するか?」

「・・・・・5秒だけ時間をくれ。」

そう言って、素直に?目を閉じた周瑜の頬に伝う涙を拭うように、

孫策はそっと、唇を寄せた。




周瑜様に孫策の前で涙を流させて見たくて、色々状況を想像してみたのですが、
コトの最中ぐらいしか思い浮かばなかったので、
結構、強引な設定にしてしまいました(笑)












inserted by FC2 system