張遼は何かを必死に探しながら、馬を駆っていた。

今朝、呂姫に耳打ちされたのだ。

文遠、知ってるぅ〜?今日は、恋人に花を贈って気持ちを伝える日なのよ。

きっと、あなたが花を贈ると、喜ぶ人がいるんじゃなくて?と

そして・・・花言葉というものがあるのだとも。

呂姫に教えられた花言葉の中には、私の呂布殿への想いを的確に現す花があった。

呂布殿には、ぬくぬくと育った花屋の花ではなく、

力強さのある、野に咲く花を贈りたい。

張遼は、目的の花を探し、野を駆けていく。



その夜、呂布の部屋を訪れた張遼の手には、昼間摘んできた花が握られていた。

花など・・興味を示してくれるのだろうか?

呂布の反応に一抹の不安を感じながら、入室を促す声に、そっと足を踏み入れた。



張遼は、呂布の側まで歩み寄ると、握り締めた花を差し出す。

「殿、これを受け取っていただけますか?」

張遼が差し出したのは、マーガレットだ。

美丈夫な張遼と可憐な花の組み合わせに、

「お前が花など・・珍しいな」

と、呂布は驚きを隠せない。

「はい。今日は、恋人に花を贈り、気持ちを伝える日ですので。」

しげしげと、花を見つめる呂布に、知らないだろうなと、思いつつも尋ねる。

「殿は、花言葉をご存知ですか?」

「いや、知らぬ。」

「この花には、誠実さや、真実の愛という意味があるんです。

呂布殿への、忠誠と、決して裏切ることのない愛を伝えたいと想いました。」



張遼の気持ちは嬉しいが・・・俺への皮肉も含んでいるのかと勘繰ってしまう。

「それは、裏切りを繰り返した俺への当てつけか。」

自嘲気味に笑む呂布に、いいえ、そのようなことはありませんと、張遼は言い募る。

「私は、殿には、お心のままにと・・・・他人への誠実さなど必要なのですか?

殿ご自身にさえ、殿のお心にさえ忠実であっていただければよいと思いますが。」

思わぬ張遼の言に、己を慕うその視線に、なぜか暖かいと感じた。

「そうか・・・」

「私は、殿の全てを愛しておりますから。それが、真実の愛というものでしょう。」

微笑む張遼に、己を見つめる視線に、

「文遠・・・」

そっと、張遼の字を呟くと、引き寄せられるように、口付けを落とした。







すみません・・・まだキャラが掴めていません。。。








inserted by FC2 system