周瑜は、花屋に来ていた。

昨日、堅パパに廊下ですれ違いざまに耳打ちされたからだ。

今日は、西の果ての国では恋人同士の聖なる日らしい。

大切な相手に心を込めて花を贈る日という。

花には、花言葉というものがあるんだぞ!

送る相手に相応しい花と言葉を送ると喜ばれると思うがな〜

っと楽しげだったのを思い出す。

周瑜は、花屋の主人に花言葉を尋ねながら、孫策へ贈る花を選んでいた。



その日の夜、周瑜は孫策の部屋を訪れた。

喜んでくれるだろうか?と不安を飲み込み扉を叩く。

入室を促す返事に、そっと中へ足を踏み入れた。

孫策の側まで歩み寄ると、腕に抱えていた花束を差し出す。

「これ、伯符に・・・・・・」

「えっ?どうしたんだ、いきなり!!すっげ〜嬉しいけどvv」

周瑜が孫策に差し出したのは、可憐な白薔薇だ。

ありがたいが・・・その花を持ってるお前の方が何十倍も愛らしいぜ〜v

「文台さまに、今日は大切な人に花を贈る習慣があると聞いて。」

満面の笑みで受け取る孫策に、気に入ってもらえてよかったとほっと胸を撫で下ろす。





でも、まだ伝えたい言葉もあるのだ。

きっと、伯符は花言葉なんて、知らないだろう。

しかし、己から言葉にして伝えるには、気恥ずかしさが先立つ。

「あの・・・伯符・・花言葉って知っている?」

「知らないけど・・・この花の花言葉って何なんだ?」

何気なく尋ねる孫策に、周瑜は意を決して答える。

「白薔薇の花言葉は、心から尊敬し、純粋にあなたを愛す・・・・・それに・・・・・・」

「どうしたんだ?」

途中で言葉を途切れさせた周瑜を孫策が覗き込む。

なぜか、頬を薄っすらと赤く染めている。

促すような、孫策の視線に周瑜が言葉を紡ぐ。



「・・・・・あなたの色に・・・染まりたい・・・」



な、な、な、なんだって〜vV

そ、そんな可愛いこと言ってくれるのかよ!?

やべ〜興奮して血が逆流しそうだぜ〜vv



周瑜の愛らしさに萌え〜vVとなっていた孫策は

己を呼ぶ慌てた声にふと我にかえる。

「は、伯符!!大丈夫!?」

え?何が??と途惑う孫策の顔を周瑜が袖口で拭う。



袖口が血で染まってる??あれ??

薔薇にもなんか、赤い染みが点々と・・・・・

げ〜折角もらった白薔薇なのに〜!!



余りの愛らしさに興奮した孫策は自分の色に周瑜を染める前に、

白薔薇を鼻血で赤く染めることになってしまった。






白薔薇の花言葉は他にも「清純」とか「無邪気」とか「私はあなたにふさわしい」
とか色々あって・・・でも、取り合えず萌えな部分だけ使ってみました!!
でも、どれも、進撃・馬瑜に合ってる気がするv
というか、進撃に鼻血を出させたかったので・・白い花を探してみたのですv
カッコイイ孫策が好きな方はすみません(土下座)











inserted by FC2 system