「僭越至極」

孫堅は、やっと手に入れた戦器に、昂る心を抑えるように冷静に装備した。

黄金に輝く宝物に希望の光を見ている気がする。

ああ、これで俺はお前達に充分な力を発揮させてやれるのだ。

そのことが、とても嬉しかった。



「お前達、今まで苦労を掛けたな。」

背後に控える武将達を振り返ると、小柄な青い塊が勢い良く飛び込んできた。

軽い衝撃と共に、腰にギュッと抱きつかれる。

「文台さまぁ〜。おめでとうございますv」

無邪気に摺り寄せられる頭に手を伸ばすと、満面の笑みを湛えた朱治と目が合った。

青い大きな瞳には、ただ俺だけが映っている。

俺を慕ってくれる存在が、彼等が愛しい・・・・

その瞳に微笑みを返すと、クシャと髪を撫でた。

「ありがとう。お前達がいたから、効果時間短縮にも負けずココまでやってこれた。

君理・・・・これからも、お前の計略を・・・・」

頼りにしているぞと続くはずだった、孫堅の唇に朱治の指が言葉を塞ぐように触れた。

「計略がお役に立っているのは嬉しいですが・・・・一つ我儘を言わせてください。」

「なんだ?」

「私も殿の計略の範囲に入れてください!!私も殿の幻を共に見たいのです。」

「ああ、わかった。機会があればお前も共に。」

クシャクシャともう一度髪を撫で、視線を朱治から3老将達へと移した孫堅は驚きに目を瞠った。

孫堅を見つめる6つの目からボロボロと涙が伝い落ちている。

程普と黄蓋はもう年だから涙脆くなっているのだろうが・・・韓当まで!?

「お、お前達・・・・泣くほどのことではないだろう?」

「いえ、念願の殿の戦器を手に入れることができ、嬉しいのです!」

「ああ、殿の輝きが更に増したようで、眩し過ぎて目が眩みます。」

「効果時間の増した殿の幻に共に身を捧げることができるのが、至上の喜びにございます。」

「「「この喜びに、心が昂って涙腺が制御できませぬ!!」」」

孫堅は腰に纏わり付いたままだった、朱治の腕をやんわり外すと、3老将へと歩み寄った。

少し反応が過剰な気がするが、俺を思う故のことならば、悪くはない。

いい年をしたオヤジ達が揃って涙する姿は美しくはない。

だが、そんな彼等の姿を愛しく感じてしまう。

まずは韓当の肩にそっと触れると、泣くなと言う代わりに、涙を拭うように頬に口付けた。

「と、殿!?」

驚きに涙が止まった韓当に微笑むと今度は、程普と黄蓋に手を伸ばした。

2人の頭を肩に押し付けるようにして、ギュッと抱きしめる。

「これからも、変わらず俺について来い。お前達に夢を見せてやろう。」

「ううっ・・・殿ぉ〜〜」

「ずっと、お側に・・・・・」

そして、すぐには泣き止む気配のない2人の涙が枯れるまで、孫堅は気長に付き合っていたという。











感涙で頬を濡らす程普のつもりが、感涙で頬を濡らす3老将になってしまいました。
うをっ、全くもって、美しくない光景ですね〜
周瑜様とかが、ポロポロと涙を零していらっしゃったら、とても美しくて絵になるのに。

本当は、3老将を一変に抱きしめてあげたかったのですが、物理的に無理そうなので、せめて2人に・・
奴等、ガタイがいいから2人でもいっぱいいっぱいそうですが。

もし、パパの上級戦器を勝ち取れてしまった暁にはどうなることやら(笑)






inserted by FC2 system