兵力の減った堅パパと周泰が自城に下がり、代わりに孫策が周瑜の援護に出た瞬間。

「我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん」

LE劉備が桃園の誓いを発動した。

直前に増援の法マスター使用で兵力は回復済みの敵達だ。

しかも、LE劉備が誓いを交わした相手は、SR趙雲と夏候月姫である。



最低知力が7か・・・・ここは天啓か?

もしくは、へや〜&赤壁なら(幸い相手は徐夫人入りの2色だ。仇討ちさえ防げれば)なんとかなるんだが、

ここまで、敵に迫られていては、回復した文台様か幼平が戦場に出るまで柵が持たないだろう。

くっ、どうすれば・・・戦場に伯符のみを残して今私が下がるわけにもいかない・・・

なんとか、留まって焼き払えるまでに兵力を減らさなくては!!

必死に矢を放つ周瑜が武力+10の敵達に押し包まれようとしたその時・・・



「ここは、俺に任せろ公瑾!!」

間に割って入ったのは孫策だ。おもむろに気をタメ始める。

「無茶だ!伯符!!瞬発力に欠けるタメ計では・・・発動前に蹴散らされるぞ」

青ざめる周瑜に向け、ふっと微笑む。

「俺を信じろよ!例え撤退しても、お前が焼き払えるまでには奴らの兵力を減らして見せるぜ!」

それに、俺がタメ始めれば、タメ中に撃破しようと敵は公瑾ではなく俺に群がるだろう。

雄飛には実は挑発の追加効果もあるんだぜ!

「ふっとべやぁ〜!!」

孫策はやっと発動した雄飛の時で、タメ中に減らされた兵力にも関わらず必死の乱戦だ。

しかし、武力17とはいえ、武力18&14&12相手では・・更に減り行く兵力。

「伯符!下がってくれ!!効果後に撤退する幼平とは違うんだ。」

「駄目だ、まだお前が焼き尽くしきれないだろ。俺が生き残っても焼けなければ本末転倒だぜ?」

今、俺が引いたら・・・壁がなくなったあいつ等が一気にお前に群がるんだぞ。分かってて引けるわけないだろうが!!

後少しなんだ、もう少し兵力を削れさえすれば・・・・

願いも虚しく孫策の兵力が尽きてしまう。

「死ぬには・・・早いぜぇ」

(これでは、賭けの要素が多すぎる・・・頼む上方値のダメージを出してくれ)



孫策が撤退したことで、勢いづいた敵が周瑜に群がってくる。

ここで、伯符の努力を無駄にするわけにはいかない。

危機的状況だというのに、すぅっといつも以上の冷静さが周瑜に宿る。

誰か一人でいいんだ。乱数で落ちてくれ。いや、必ず落としてみせる!!

「焼き払え」

周瑜は、3人をきっちり範囲に入れ、かつ、桃園には入らず後方でふらついていた武将達までも、ついでに巻き込み、炎を放つ。

2人の願いが届いたのか、月姫の撃破に成功した。道連れになる、LE劉備とSR趙雲。



無事に撃破できたことに安堵が込み上げる。

自身も兵力が減っていた周瑜は、回復の終わった周泰と孫堅に後は任せ、自城へと戻っていった。

周瑜は撤退中の孫策に歩み寄ると、そっと頬に触れる。

「伯符・・・・ありがとう。」

己の命一つで、周瑜も自城も無事守りきりった孫策。

満身創痍で横たわる男の顔には、満足げな笑みが浮かんでいた。











久々に桃園されました。しかも、パパとへや〜が兵力ミリで自城に引いた瞬間に・・・(だからか??)
うちのデッキは桃園と当たっても、めったに桃園されないのになぁ〜
ここ数日全国で、孫策が活躍してくれるのvV
やっぱ、孫策って格好良いよね〜って惚れ直すことがしばしばv
雄飛の時万歳!!雄飛の追加効果「挑発」万歳!!(←私の妄想じゃないですよ!あんな僅かなタメ時間でも割と皆群がってくるんだって!!)
でも周瑜様は、戦場にいるだけで、追加効果「挑発」を発動してると思う。
常に真っ先に狙われて。常に敵が群がってきてる気がする〜
赤壁の大火って明らかにうちの要の計略だからかなぁ〜 いや、周瑜様が可愛いから皆つい群がっちゃうんだ!きっとvV







inserted by FC2 system