バン!!


自室に戻ってきた周瑜は、いつになく乱暴に扉を閉めた。

静まり返った部屋に、扉の閉まる音に続いて、周瑜のイライラを現すように、足音が響き渡る。

ズンズンと寝台まで歩み寄った周瑜は、気持ちを落ち着かせようと横になった。



伯符が浮気をしようとしていた・・・のではないことぐらい分かっているのだ。

寝ているところに、不意打ちでしかけらた接吻だということも・・・・

しかし、君理殿はどういうつもりだったのか?

もしや、伯符のことを・・・・・



先ほどは、怒りに任せて焼き払ったが、もやもやとした感情はいまだ晴れない。

孫策の言い分を聞いて、はっきりさせたいが、

今、話しても、感情的になりすぎてこじれるだけだろう。

問いただすならば、もう少し冷静になってからでなければ・・・

取り合えず寝てしまおうと、頭まですっぽり覆うように上掛けを引き上げる。

しかし、目を閉じても、朱治と口付けを交わす孫策が頭から離れない。

考えないようにしようと、すればするほど、鮮明に浮かぶ不快な情景に、

怒りを通り越して涙が滲む。

制御しきれない、己の感情に振り回されていた周瑜の耳に、次第に大きくなる足音が聞こえてきた。



足音は周瑜の部屋の前でピタリと止まる。

扉の向こうの気配に、周瑜は息を詰め、出方を窺がう。



ドン!ドン!ドン!



「公瑾!!いるんだろう?」



扉を叩く孫策の声に、寝ているふりで周瑜は答えを返さない。

まだ、波立つ感情を抑えきれていないのだ。

感情に任せて、伯符に醜く当り散らしてしまうかもしれない・・・

頼むから・・・今は入ってくるな!!







続きへ














inserted by FC2 system