周瑜を探しに出た孫策は、周瑜の部下の兵士達とすれ違った。

しかし、周瑜の姿は見えない。

げっ!!もしかして、進撃の野朗に引き止められてるんじゃ・・・

「おい!!公瑾は?共に戻ったのではないのか?」

兵士の一人に詰め寄るように問うた。

「いえ・・・途中で、用があるから先に戻るようにと・・・」

「なんだと!?途中ってどこだよ!!」

「確か・・滝の側だったと思いますが・・・」

進撃と一緒でないことに取り合え安堵するが、あそこは・・・公瑾が落ち込んだときによく訪れる場所だ。

もしかして、進撃に何かされたとか??うぉおお〜待ってろ公瑾!!今、慰めに行くぜ!!

「そっか・・・・ありがとな!!」

な、何かあったのだろうか??鬼気迫る勢いで駆けていく孫策を、

兵士達がぽか〜んと見送っていた。






周瑜は、頭を冷やそうと滝つぼへと踏み入った。

肌着だけを身に着けた姿で、水の中を漂う。

仰向けに浮かび目を閉じると、す〜っと思考の淵に沈んでいった。



「水の中で寝るんじゃねぇよ!!この馬鹿!!」

ぐいっと強い力で、腕を引かれ我に返った。

え?伯符??何故ここに?

いきなり現れた孫策に、驚く周瑜の瞳を覗き込むように問いかける。

「おい。大丈夫かよ?まさか・・・進撃になんかされたとか・・・」

「いや・・・・なにも・・・・」

そう応えた瞬間、ほっとした表情を見せる孫策に、嫉妬してくれたのか?でも・・・・と疑問が過ぎる。

「はぁ〜。お前が進撃と出陣したって知って、気が気じゃなかったぜ!!」

??先の出陣は伯符の知らないもだったのか・・・

私が誤解してただけなのだろうか。だが、あの接吻や、楽しげな雰囲気は?

孫策は、再び思考に沈み始めた周瑜の目元に接吻を落とした。

「目が真っ赤だぜ、公瑾。何があったんだ?」

指摘されて、咄嗟に目元に手を伸ばした。

もしかして・・・泣いていたのか、私は。このようなことで情けない。

「しょ、少々疲れているだけだ。」

孫策は意地をはる周瑜を、ぎゅっと抱きしめた。

「溜め込むなよ。胃を痛めるぜ?言いたいことがあるなら、言っちまえよ。」

孫策の腕の力強さを、匂いを全身で感じる。

そういえば、抱きしめられるのは3日ぶりだ。

たった、3日なのに、私は伯符に餓えていたのだろうか?

この腕に包まれる不思議な安堵感に、今まで悩んでいたのが馬鹿みたいな気がする。

ポンポンと宥めるように背を叩く孫策の手に促されて、

君理殿とのこと、直接聞いてしまおうか?っと勇気が湧いてきた。

「あの・・・・伯符は・・く、君理殿のこと・・・どう思っているんだ?」

意を決して発した周瑜の問いに、孫策は戸惑いを浮かべている。

「口煩い、おっさんかなぁ・・・でも、なんでそんなこと聞くんだよ?」

「・・・・・彼といる伯符が、楽しそうだから。今日の戦でも彼しか見えてなかったようだし、昨日も楽しげに買い物に・・」

「おい・・変な誤解すんなよ。戦は固定イベントで仕方なかったんだし、買い物は・・・ちょっと弱み握られて仕方なくだな〜」

「じゃあ、彼の接吻を拒んでなかったのは何故なんだ?」

続いて落とされた問いに、孫策はガバリと抱きしめていた周瑜の身体を引き離す。

驚きに染まった瞳で、周瑜を見つめ、叫んでいた。

「げっ〜!!お前、見てたのかよ!!うっ・・・あれは、君理の奴が俺が寝てる隙に悪戯を・・・

決して、俺が望んでしたわけじゃないからな!!・・・・でも、ごめん。

も、もしかして、お前、俺と君理のこと誤解して悩んでたってんじゃ?」

「・・・・・・・・・・・・」

黙り込む周瑜に、泣くほど悩ませてしまったのは、自分だったのだと思い知る。

「わぁあああ。本当にすまねぇ。何でもするから、許してくれよ・・・・・」

必死に謝る孫策が、なんだか可笑しくて、思わず笑みが零れていた。

周瑜が浮かべた笑みに、ほっと、安堵の息をつく孫策に周瑜は悪戯な瞳を向ける。

「さっき、何でもするって言ったな?」

「お、おう!!」

「では、伯符が君理殿の唇の感触を忘れるまで・・・・口付けを・・・」

目元に朱を上らせながらも、はっきりと口にされた望みを、

孫策は喜んで叶えたのだった。





口付けの合間に周瑜がぼそり呟いた。

「でも、君理殿は・・伯符のこと・・・」

「そりゃ、”愛しの文台様vの息子”だろ?俺のことは。」

えっ?と目を見張る周瑜に、気付いてなかったのか?と少々驚く。

「古参の武将達は大方、親父に惚れてるだろ?見ればわかるじゃないか。

まあ、親父には抱かれたいって思ってたとしても、俺のことは餓鬼の頃から知ってる、息子みたいなもんだろ?」

「では、何故私に対する当たりがきつかったのだろう?」

「・・・お前、親父に可愛がられてるから嫉妬されたんじゃないか?

ってか、奴に嫉妬されるような”何か”があったんじゃないだろうな!!

蛮勇や進撃はもちろん、親父にだって・・・・俺以外の男の前で気を許すなよ。」

そう言って、再び口付けを降らす孫策だが、

「君理殿に隙をみせて、みすみす唇を奪われた伯符に言われたくないな。」

との周瑜の返しに、再び平謝りする羽目になったのだった。








朱治の軽率なる悪戯〜消沈編〜 やっと完結です。
ここまでお付き合いくださってありがとうございました!!

でも、孫策は誤解してますね〜朱治きゅんはパパに抱かれたいのではなく・・・・ふふふ〜







inserted by FC2 system