DSの呉伝、准南侵攻戦を終えた面々が自城に引き上げて来ていた。

はぁぁああ〜

特大のため息が響き渡り、周瑜は思わず背後を振り向いた。

ため息の主は黄蓋だ。肩を落とし、なぜがしょんぼりとした表情を見せている。

ため息に気付いた程普と韓当が何事かと歩み寄る。

「若が・・若がぁ〜わしにだけ声をかけてくださらなんだ・・・・・毎戦、固定枠で共に戦場を駆けたはずじゃのに。

出陣枠のない、義公ですら、若とのイベントはあったではないか!!

何故、わしだけ・・・若に嫌われてしもうたのだろうか・・・」

本気で落ち込んでいる姿に、程普と韓当は思わず顔を見合わせる。

確かにDSでの戦、孫策には朱治がべったりで、程普と韓当も一回づつイベントをもぎ取るのがやっとだった。

現在も孫策は朱治と仲良く戦闘後の語らい中だ。

まあまあ〜と黄蓋を宥めにかかる、老将2人をぼ〜っと視界に納めながら、周瑜も密かに落ち込んでいた。



DSでの戦、共に固定枠で出陣したのに、まだ一度も声を掛けてもらっていない。

働きが足りないのか?いや・・伏兵でも弓矢でも乱戦でもきっちり敵を撃破したし、落城だってしたはずだ。

だが、君理殿とばかり楽しげに・・・・

やはり、伯符は彼に目移りしているのだろうか?共に出陣しても、私のことなど忘れてしまうほどに?

ああ、駄目だ・・戦で伯符の役に立てれば充分だと心を決めたはずなのに、いざその状況になると、やはり寂しいんだ。

一言でもいい、伯符に声を掛けて欲しい、私という存在も視界に入れて欲しいと切実に願ってしまう。

もうじき、伯符と君理殿が戻って来る筈だ。私はちゃんと笑えるのだろうか?



「ちょっと、ちょっとぉ〜!!なに、のんびりしてるんですかぁ?」

沈んだ雰囲気だだよう城内に、ハイテンションな朱治が戻ってきた。何故か孫策の姿は見えない。

あれ?若は??伯符は??それに先の戦で今日は終わりときいていたのだが?

全員の頭に朱治の言に対する疑問が浮かぶ。

「公瑾殿。あなたはあと一戦残っているのですよ。ご指名ですから、一緒に来てください。」

「なに!?公瑾だけか??わし等はいらんのか!?」

気色ばむ黄蓋を朱治はフッと鼻で笑う。

「この戦の出陣枠は私と公瑾殿だけですから。あなた方はもう帰っていただいて結構ですよ。」

黄蓋のぬぐぐぅ〜と唸り声が聞こえてくる。彼らには悪いが、伯符が私を共にと望んでくれたと思うと、嬉しくて、

例え声を掛けてもらえなくとも、共に戦場に立てるだけで、心が躍る。

次の戦でも、必ず伯符の役に立って見せよう!!





朱治に連れられてきた戦は、于吉討伐戦だ。

自軍を見渡す周瑜の視界に写ったのは、朱治とR小喬とUC孫権と・・・・・SR孫策!?

あっ・・・ああ・・・もう伯符(雄飛)の執着は私からは離れていっているのか?

今まで、私が進撃孫策や蛮勇孫策と共に出陣するのを、絶対許さなかったのに・・・

私だって、彼らと出陣したいなどと、思ったことはないと知ってるはずだ。

進撃孫策から私をと指名があったのか?でも、それを伯符も許可したということだろう。

なんだか、目の前が暗い、行く先を照らしていた光が遠ざかっていく気がする。

だが、出陣するからには、侮られるような戦をするわけにはいかない。

目を開け!!前を見ろ!!・・・まだ・・・・やれる。






続きへ









戦闘では敵わないので、朱治は別のとこで意地悪してみてるのです。
最期はダークゾーンでライトマが切れちゃった周瑜様なイメージで(余計分かりにくい!?)
うう・・・まだあと2〜3回続きます・・・長すぎですね〜すみません。







inserted by FC2 system