戦闘終了後の城内で、周泰は凌操に声を掛けられた。

「俺が言うのもなんだが、日に日に傷が増えていなか?」

「はい・・・。最近撤退数が増えているんです。特に開幕で・・・」

「ああ、伏兵掘りか。」

「私は取り合えず撤退して、伯符様の兵力が減ったころに復活してくれば丁度良いそうです。」

蜀相手の場合、凌操が請け負うことが多かった伏兵掘りだが、

呉や魏に当たることが多い昨今は、端攻城への対応や、弓攫いの必要性から、

圧倒的に、周泰の役割になることが多くなっている。

撤退も厭わずに力を尽くすのが、自分の矜持ではあるけれど。

1コスの凌操よりも、撤退しても痛くないと思われているのが少々悔しい。

しょんぼりと肩を落とす周泰を、凌操が懸命に励ます。

「いや、計略効果時間が伸びたから、意地の使用回数が増えたのも撤退数が増えた一因だぞ!!」

「そうでしょうか?少々伸びたところで、雄飛の時に見劣りするのは変わりません。」

「・・・まぁ・・・その・・なんだなぁ〜〜」

励ましの言葉が見つからないのか、代わりに肩をポンポンと叩かれた。

しかし、肩に触れる凌操の腕も、自分に劣らず傷だらけ。

傷の一つ一つが凌操の人生を物語っているようだった。

憧れを込めた視線で凌操の傷を眺める。

周泰の視線に気づいた凌操が、フッと笑みを浮かべると一番目立つ傷をなぞった。

「これは、特攻戦法を強化戦法で凌いだ時のだな。」

誇らしげな凌操に、ふと自分自身の言葉を思い出した。

”この百ある傷の、ひとつひとつが俺の誇りよ!”と今の凌操と同じように傷の由来を語ったものだ。

この御仁とは、気が合うかもしれない。

そう感じ、凌操を見ると、ちょうど目が合った。

互いにフッと笑みが浮かぶ。


「「この傷は・・・・・・・」」





Ver.3.02になったときに書いたものです。
Myデッキでは、策瑜を輝かせるための黒子な2人ですが、きっと気が合うのではないかと思います。




















inserted by FC2 system