戦が終わった城内で、兵士達が勝利に沸きあがる。

未だ目を覚まさない孫策に歩み寄ると、周瑜はため息をついた。

先ほど孫策の護衛兵を問い詰め、自分が撤退中にあったことの一部始終を聞き出した。

軍師周瑜に誘惑されいた。軍師周瑜を優しく慰めていた。SR孫策を不用意に挑発していた。

話を聞いていたら、浮気をされたという程のことではないはずなのに、

浮気をされたような気分になった。

暢気に寝ている顔を見ているとイライラする。

濡らした布をピシャリと少々乱暴に、頬へと置いた。





孫策は、頬に感じた冷たさにゆっくりと目を開いた。

手をやると、濡れた布が頬を冷やしていた。

「やっと、起きたか。」

「うっ・・・・これ、お前が?」

「ああ、見事に腫れていたからな。」

寝台の端に腰掛けた周瑜が、孫策を冷ややかに見下ろしていた。

「あ・・ありがとな・・・・・でも・・・なんか怒ってる?」

「そう見えるのならば、そうなのだろう。」

不機嫌さもあらわにフイッと目を逸らされてしまう。

孫策は起き上がり、周瑜の顔を覗き込んだ。

眉間に刻まれたシワに、冷たい視線・・・・絶対に怒っている。

原因はなんとなく予想がついている。

戦場で何があったかを、俺の隊の兵士からすでに聞いているのだろう。

謝っちまうか、それともしらを切りとおすか迷う。

丸く治めるためには謝ればいいと思う。

でも謝ると、俺が軍師周瑜に惑ったと認めることになる。

どうしたものかと考えながら様子をうかがった。

「こぉ〜き〜ん。何を怒ってるんだ?」

「自分の胸に聞いてみろ。」

「う〜ん。心当たりがねぇなぁ〜」

惚けて見せると、周瑜の怒りが倍増したのを感じた。

選択を誤ったかと、ちょっと後悔したがもう後戻りはできない。

ギュッと敷布を握り締めている周瑜の手に、そっと手を重ねた。

宥めるように、包み込む。

重ねた手を振り払われないことに勢いを得て、周瑜の肩に腕をまわした。

背後から抱き寄せ、体を密着させた。

腕の中の周瑜に向かって、ゆっくりと語りかける。

「何を聞いたかは知らねぇが、俺はお前を怒らせるようなことも、裏切るようなこともしてないぜ。」

「・・・・・ならば、敵城前でのことはどう言い訳するつもりだ?」

「言い訳するつもりはねぇが、お前が怒ってるのは俺の行動に対してか?それとも心情に対してか?」

「どちらかといえば、後者。」

「じゃあ、俺の心情を推し量った他人が言うことと、俺自身が言うこと、どっちを信じるんだ?」

「・・・・・・・・・・」

「俺の中にはお前対してやましいことはなにもない。俺を信じろよ。」

「・・・ずるい・・・言い方だ。」

肩の力を抜いた周瑜の耳や項に口付けを降らす。

「ん〜〜愛しているぜ・・・公瑾・・・・」

「はぁ・・・・伯符に口で丸め込まれる日が来るとはな・・・・」

「なんだよ?体でのほうが良かったか?」

「調子に乗るな!!」

「いてっ・・・痛いってっ」

周瑜が孫策の腫れた頬を容赦なく、つねる。

涙目になって痛がる孫策を見て、やっと周瑜に笑みが戻った。











R孫策×R周瑜にSR孫策と軍師周瑜を絡めたら、なんかちょっと予想外に軍師周瑜が楽しかった。


途中で方向性が変わっていったので・・・前半と後半で
ちょっと、一貫性がない感じがします↓
いつか、直します。











inserted by FC2 system