祖茂の手がゆっくりと孫堅へと伸びた。

戸惑いがちに頬に触れる。

「祖茂・・・・・」

促すように孫堅が呼ぶと、祖茂の指が孫堅の唇をなぞる。

ゆっくりと唇が重なった。

口付けを繰り返しながら、祖茂は孫堅の夜着を滑り落とし、直接肌に触れた。

「ああっ・・・決して、許されることではないのに・・・・もう、止める術を知りません。」

「そんな術は、要らぬ。」

孫堅に魅惑的な笑みが浮かぶ。

祖茂は、孫堅に誘われるまま、腕の中に愛しい存在を閉じ込めた。



祖茂の手が唇が孫堅の肌を辿る。

祖茂により紡ぎ出される快感に身を委ねた。

だが目を閉じた瞬間、孫堅の背筋にゾクリと恐怖心が走り抜けた。

熱を持つ体が取り残されたように、触れる相手は冷たいままで。

得体の知れないモノと交わっているような、感覚に襲われた。

「殿?大丈夫ですか?」

聞こえてきた祖茂の声に、我に返って目を開く。

心配に染まった祖茂の顔を認め、ほっと安堵した。

相手は祖茂だ。何を恐れることがあるのかと自分自身に言い聞かせる。

「何でもない。それより、もっと・・・俺を呼べ。」

その姿を視界におさめ、声を聞いていないと不安で、そう命じた。

「殿っ・・・・愛しております。」

「知っていたぞ。」

「ああっ・・・殿ぉ・・・お許しください。」

拭い切れない不安を押し殺し、孫堅は最初で最後の祖茂との交わりに溺れた。

最後まで孫堅を呼ぶ声が途切れることはなく、満ち足りた表情で孫堅は眠りに落ちていった。



祖茂は孫堅の寝顔を見つめると、ふわりと唇に接吻を送った。

そして、最後の力を振り絞り床から這い出す。

だが、数歩進んだところで力尽き、ドサリと倒れ伏した。

ぼんやりと霞みゆく視界で孫堅へと手を伸ばす。

「あぁ、殿、愛しておりました。そして、申し訳・・ございま・・・せん。」

東の空がしらみ始めると共に、祖茂の瞳から完全に光が失われた。








がっしゃぁあ〜ん!!

間近で響いた物音に、孫堅は目を覚ました。

物音の発生源に目を向けると、呆然と立ち尽くす程普がいた。

足元には、水差しだったと思われる破片が散らばっている。

「何事だ?」

「とっ・・・殿!?あれを・・・・・」

程普の視線の先を見ると、そこには祖茂の骸があった。

傷だらけの無残な姿で転がっている。

何かを求めるように伸びた腕も、すでに光を失ったはず目も、孫堅へと向かっていた。

「ま、まさか!!祖茂っ・・・うっ・・ぁ・・」

慌てて体を起こした孫堅は、体の奥に鈍い痛みを感じた。

一気に昨夜の記憶が蘇る。

確かめるように、自分の体を見下ろした孫堅は、その惨状に息を呑んだ。

床の中にも孫堅の夜着にも至る所に、血が付着していた。

まるで、祖茂の骸を抱いて寝ていたような。


「殿・・・いったい何があったのですか?」

程普に詰め寄られ、はっと我に返る。

何があったのか、何をしたのか理解してはいたが、言葉にするのは憚られる。

愛の囁き以上に耳に残っている謝罪の意味がやっと分かる。

でも、後悔はしていない。

孫堅は、探るような程普の視線から逃れるように目を逸らした。

「聞くな。俺は、大丈夫だ。」

「殿・・・・・・・」

まだ何か言いたげな程普を遮り、努めて冷静な声で命じた。

「祖茂の骸を丁重に弔ってやれ。だが、ここで発見したことは内密にな。」

「承知いたしました。」

肯いた後の程普の行動は迅速で、次々と証拠隠滅が進んでいく。

だが、骸を運ぶのには準備が必要で、程普が一度出て行った。

孫堅は、程普の気配が遠ざかるのを確認すると、ゆっくり祖茂へと近づいた。


「良くぞ戻った。」

そう呟くと、祖茂に最後の口付けを送った。






すみません。うっかりホラーっぽくなってしまいました。












inserted by FC2 system