その日の内には、全軍に周瑜の記憶が戻ったことが伝わった。

皆、「良かったですね。」と安堵を浮かべていた。

特に、周瑜の穴を埋めようと頑張っていた軍師の中には、涙を流して喜ぶ者もいた。

孫策にも知らせを出したから、直に戻ってくるだろう。

これで、全てが元通りに落ち着くはずだ。

安堵と喜びに満ちた雰囲気は、孫堅の執務室にも届いてくる。

「これでよかったのだ・・・・」

孫堅は、思わずそう呟いていた。

「良かったとおっしゃる割には、残念そうですぞ?」

独り言のつもりだったのに返答があった。

ぼんやりしていて、程普がいたことをすっかり忘れていた。

「公瑾が万全の状態に戻ったことは喜ばしい限りだが・・・」

「接吻の記憶に未練が残りますか?」

「そんなところだ。」

孫堅の中に残っている記憶は接吻に留まらない。

でも、未練があるというわけではないと思う。

もう一度、周瑜と深い関係になりたいと、望んでいるわけではない。

ただ、あの記憶が自分だけのものであるのが、少し切ないだけ。

自分だけがみた幻のような気がして、少し寂しいだけ。

だが、周瑜が覚えていても困るので、これで良かったのだという安堵が勝っているはず。

「ならば、早々に断ち切ってしまいなされ。」

「ん〜〜そうだな・・・」

程普の勧めに、曖昧な答えを返していた。

そんな自分の返答に、違和感を覚える。

いつもなら、お前が忘れさせてくれよと、程普を誘っていてもおかしくない。

これでは、本当に未練があるみたいだ。

ああ、俺は未だにあの夜の周瑜の色香に惑ったままなのだろうか?

このままの状態では、困る。

程普の言う通り、早々に思いを断ち切ってしまわなければならないと自覚した。

「殿、先ほど若が戻られたそうですが、お呼びしますか?」

「ん?ああ・・・折角の再会に水を差す必要はない。明日でいいだろう?」

積もる話もあるだろうから、今日ぐらい2人でゆっくりさせてやりたい。

周瑜の記憶が戻って喜ぶ孫策の顔を思い浮かべる。

きっと、零れんばかりの笑顔で周瑜を迎えるのだろう。

そんな孫策の姿を思うと、微笑ましく見守ってやりたいと思う。

それを邪魔する昨夜の記憶も、孫策の笑顔によって霧散していく。

「いいえ。一刻も早く、お会いになるべきです。」

しばらくの間、一人考え込んでいたら、程普に再び孫策に会うことを勧められた。

程普の声は固く、孫堅を見つめる目は真剣だった。

「どうした?なにをそんなに焦っている?」

「引きずるほど、断ち切りにくくなります故。」

その返答を聞いて、ずいぶん心配をさせているらしいと分かった。

だが、会わずとも、脳裏に思い描いただけで、周瑜への未練がいつの間にか霧散していた。

俺は、程普の想像以上に親馬鹿らしい。

「ふふっ、そうだなぁ〜。可愛い息子のためにも、早々に忘れねばな。」

「では、お呼びいたしますぞ。」

「その必要はない。お前が居る。」

「殿・・・・・」

「忘れさせてくれるのだろう?」

縋るように程普を見つめた。

気持ちの折り合いは既についたが、体に燻ぶる熱をそれ以上の情熱で塗り替えてしまいたい。

誘うように目を閉じると、程普の唇が重なった。

「んんっ・・・もっと・・・」

更にと強請ると、角度を変えて何度も口づけられる。

外はまだ日が高く、いつ誰が来るかわからないこの部屋では、程普がそれ以上の行為に及ぶことはない。

だが、これだけでは体の記憶は塗りつぶせない。

「これだけでは、足りぬ。もっと・・・お前が欲しい。」

「今ここででございますか!?」

「一刻も早くと勧めたのはお前だ。」

驚く程普に視線を流したまま、孫堅は部屋にあった衝立に歩み寄った。

衝立の縁を指でなぞり、程普を手招く。

「この衝立の裏ならば・・・どうだ?」

「殿のお望みならば、ワシに異論はございませぬ。」

程普は孫堅に歩み寄ると、一気に距離を詰めた。

孫堅を衝立に押し付けるように身体を密着させた。

日の光の中で、孫堅の乱れる様を存分に堪能できる。

その僥倖に酔う一方で、ある懸念が程普の中に湧き上がる。

口づけの記憶を忘れるためにしては、孫堅の求めは度を越している。

まさか・・・殿と周瑜の間に・・・・

その考えを振り払うように、孫堅への愛撫に没頭する。

しかし、露わになった孫堅の肩に、懸念を裏付けるような、爪痕を見つけた。

その痕を消しさるように、肌を吸う。

「殿・・・・・」

「何も言うな。・・・・言わないでくれ。」

その意図に気付いた孫堅の懇願が、程普の懸念を確信に変えた。

せっかく忠告したというのに、仕方のない方だと、孫堅に気付かれないように苦笑を浮かべると、

程普は問いただすことなく、孫堅の求めに応じた。



















inserted by FC2 system