翌日、漢軍孫堅は昨夜知り得たことを伝えるために、朱治を探していた。

しかし、朱治は勤務中でもなければ、部屋にも居ない。

ということは・・・・朱治ちゃんのことだから、天啓のが見えるところにいそうだなぁ〜

そう、当たりを付けるとまずは、天啓孫堅の行方を尋ねた。

出陣前の訓練中と聞き、訓練場に向かうと、天啓孫堅が特訓を行っていた。

天啓孫堅の姿が見えるだろう場所を、ぐるりと見渡すと、城壁の上に朱治を見つけた。

漢軍孫堅は城壁に登ると、朱治の隣に並んだ。

「よぉ〜朱治ちゃん。今日も、愛しいお方の鑑賞かい?」

「・・・私には、見ていることぐらいしかできませんから。」

漢軍孫堅は元気のない朱治の顔を覗き込むと、うにぃ〜っとやわらかな頬を引っ張った。

「元気だせよ〜。折角、例の調査結果持って来てやったんだからさ。」

「本当ですか!?」

「ああ、聞きたいだろ?」

コクコクと必死に頷く朱治の肩を漢軍孫堅が抱き寄せた。

唇を朱治の耳元に近づけて囁く。

話が聞こえる範囲内に余人の姿はないから、声をひそめる必要はなかったが、

秘め事めいた雰囲気が楽しくて、必要以上に朱治と密着する。

「天啓のが望むことと、朱治ちゃんが望んでいること、どちらを優先するかが問題だ。」

「・・・・それはどういうことでしょうか?」

「天啓のは朱治ちゃんに抱かれたいとは思ってねぇからな。朱治ちゃんが奴を抱きたいなら無理強いすることになる。」

「それは・・・私には、全く望みがないと・・」

漢軍孫堅は、青ざめた顔で唇を震わせる朱治の頬に手を伸ばすと、指先でくすぐるように撫でた。

「決めつけるのは早いだろ?一度、既成事実を作っちまえば、なんとかなるかもしんねぇし。」

「そんなに、簡単に叶えば苦労しません。何度も迫っても、するりと交わされてしまうのですから。」

「そうか?天啓の意思を無視していいなら、薬をつかうなり、人に協力を頼むなり、いくらでもやりようはあるだろ?」

「・・・・・・・・」

俯いて黙り込んでしまった朱治を、しばし見守る。

ギュッと胸の前で握りしめられた拳が、震えている。

「朱治ちゃんが天啓のをどうしても抱きたいなら、俺が協力してやるぜ。」

思い悩む朱治を、そそのかすように、漢軍孫堅が提案を持ちかけた。

「でも・・・それは・・・それでは、満たされるのは私の欲望だけで・・・」

「じゃあ、どうする?天啓のが望むことを優先するのか?」

「・・・僅かでも文台様が私に望んでくださることなどあるのでしょうか?」

「う〜ん、そうだなぁ〜。天啓のが望んでいることは何か、ちゃんと聞いてみな。そしたら、道が開けるかもしれないぜ。」

「でも、怖いです。聞くことで、僅かな希望すら断たれる気がして。」

「自信持てよ。朱治ちゃんは、とびっきり可愛いんだから。」

漢軍孫堅は朱治をギュッと抱きしめた。

「今夜、俺が機会を作ってやろう。」

大丈夫、天啓のは朱治の気持ちを疎んじているわけではないのだから。

朱治が自分の望みばかりにとらわれなければ、きっと上手くいくはずだ。

だから、早く決着をつけて、朱治の幸せな笑顔を見たいと思った。

「・・・・どうしてそこまでしてくださるのですか?」

腕の中から、おずおずと見上げる朱治に、漢軍孫堅の頬が緩む。

「ん?これでも、俺は朱治ちゃんのこと気に入ってるだぜ。」

「孫堅さま・・・」

「だから、遠慮なく甘えていいぜ。」

漢軍孫堅は、ポンポンと朱治の頭を撫でると、上機嫌で城壁を降りていった。










漢軍孫堅の戯れ4は裏に収納してあります。
漢軍孫堅×天啓孫堅な内容になります。
話の流れ的には、4を飛ばして5に進んでも、まったく問題ございません。





inserted by FC2 system