「はぁ〜、文台さまが遠い・・・・・」

朱治は、天啓孫堅が率いる軍が戦闘中の戦場を見つめ、切ない溜息をつく。

今日も孫堅と出陣しているのは、程普・黄蓋・韓当・祖茂で、朱治はまたもやお留守番だ。

昨夜、孫堅に韓当の代わりに私をお連れ下さいと頼んだが、

柵がないからなぁ〜〜と色良い返事を頂けなかった。

もう、半年も孫堅と同じ戦場に立っていない。

半年も・・・・天啓の幻の甘美な陶酔を味わっていないのだ。

「・・ああ・・文台さま・・・・」



「お〜い。朱治ちゃん?切ない顔してどうした?”俺”のこと呼んだんじゃなさそうだが?」

軽い調子で朱治に声を掛けたのは漢軍孫堅だった。

鍛え上げられた身体を惜しげもなくさらし、野性的な笑みを浮かべている。

朱治の顔を繁々と覗き込み、親しげに頬を突いた。

「なあ〜。折角可愛いんだから笑ったほうがいいぞ?」

「笑えるような、気分ではありまえんから・・・」

「天啓のと上手くいってないのか?俺でも、話ぐらい聞いてやれるぞ。」

漢軍孫堅は朱治の髪を手に取ると、くるくると弄び始めた。

その気安い雰囲気に朱治もついつい愚痴をこぼしてしまう。

「天啓の殿は・・・・私にだけなぜか冷たいような気がするんです。」

「へぇ〜そうなのか?」

「もう、半年も戦場にお連れ下さいません。何度も頼んでも。色良い返事を頂けなくて・・・・」

「それは、酷いな。」

「私の想いをご存じなのに、するりと交わされてばかりなのです。」

「まぁ〜そりゃぁ〜すべてに応えられわけじゃないだろ?」

「でも、私以外の者にはとても寛容で・・・・私の何がいけないのでしょうか?」



朱治の必死な形相に、さすがに漢軍孫堅も、真剣に考えた。

戦に関しては、柵なし弓兵だから、計略の相性が良くなければ、残念だが候補に入りにくいだろう。

だが、天啓孫堅が朱治の想いにだけ、応えない理由は良く分からない。

他の者には応えているというのなら尚更だ。

だって、他といえば・・・程普だの、黄蓋だの・・・おっさん連中だろ?

絶対に、可愛い朱治ちゃんの方がいいに決まっている!!

まさか・・・天啓のは老け専か??



「よし!!分かった。俺が天啓のにそれとなく聞いてやろう。」

「いえ、それは・・・」

朱治の目が不安げに揺れる。

知りたいけれど、知るのが怖いというい朱治の気持ちも理解できるが、それでは、何も変わらない。

「理由を聞くのが怖いのか?でも、生殺しの状態よりいいだろ?」

「そう・・ですね・・・お願いします。」

「おう。俺に任せとけよ!!」

自信満々な笑みを浮かべると、漢軍孫堅は悠々と立ち去っていく。

でも、朱治のためというよりも、実は漢軍孫堅自身が、天啓孫堅の心の内を聞いてみたくてうずうずしていた。

なんか、面白そうなことになってるじゃねぇか。

はははっ、天啓のを突いて遊べるいい機会になりそうだ。

俺と同じ、熱い血潮を抱えてるくせに、冷静ぶったあの態度・・一度くずしてやりたいと思ってたんだぜ。





つづく





すみません、このあと漢軍孫堅と天啓孫堅の・・・・・に続きます。
てか、そっちがやりたかった。
ごめん。朱治きゅんは前座です。







inserted by FC2 system