周瑜は、鏡の前で自分の髪を手にとってみた。

己の髪の色に特に不満があるわけではないが・・・

伯符の、銀色の髪は日の光にキラキラと輝いて、とても綺麗だと思う。

う〜ん。どうしたものか・・・・。

なにやら、考え込んでいる周瑜の手には、怪しげなガラスのビンが握られていた。




「お〜い。公瑾。入るぞ!!」

孫策の訪れに、思考を中断させた周瑜は、手の中のビンを卓へと置くと、振り返った。

だが、孫策の視線はビンへと向かっていて、

「なんだよ?これ??」

見るからに怪しげな液体に、興味をそそられているようだ。

「髪の色が抜けて、金髪になる薬らしい。」

「へぇ〜。面白いものがあるもんだな。どこで手に入れたんだよ?」

「無双オロチの周瑜から。黒髪を金色に染める染料などあるのかと聞いたら、試してみろと渡されたんだ。」

孫策は、ビンを手に取り、眺めていたのだが、

・・・・・ちょっと、待てよ!!試すって、何で試すつもりなんだ?

ま、まさか自分の髪で試すつもりなんじゃ!?

それは・・・それだけは・・・・

「駄目だ!!絶対に駄目だからな、公瑾!!」

いきなりの駄目出しに、何がだ?と問うような視線を感じ、慌てて言い直す。

「お前の髪で試すってのは、駄目だからな。絶対に!!だって、もったいないだろう?」

「・・・確かに、派手すぎて私には似合わないかもしれないが・・・・・・他に試したい相手でもいるのか?」

もったいないの意味を誤解した周瑜が、ちょっとムッとしているように見えた。

おお??嫉妬かぁ〜。可愛いなぁ〜っと思いながらも、誤解を解いてやる。

「違うって、お前の”結ってもあとが付かない程、芯からしなやか”な髪が痛んじまうだろ。」

なんだその、謳い文句のような形容は。

「だが、伯符の髪が、日の光で輝いて、とても綺麗だから・・・・・一度ぐらい試してみてもいいかとな。」

絡まりにくい髪質は重宝しているが・・・と己の髪へと視線を移した。

その動きに誘われるように、孫策の手が伸び、サラサラと髪を梳く。

う〜ん。俺の髪を気に入ってくれてるのは、嬉しいが、俺だって、お前の白い肌に掛かる、しなやかな黒髪が好きなんだ。

それは、絶対に譲れねぇ!!

「せっかくの、綺麗な髪なんだから、手を加えるのは、もったいないじゃないか。」

惜しむように、髪に口付ける孫策に、

伯符が気に入ってくれているならば、変えてしまうのは確かに勿体無いと思う。

だが、折角手に入れた珍しい品だ。誰かに、試してみたい。

「・・・・・幼平に・・・・ならどうだろう。」

ポソリと呟いた周瑜の言葉に、孫策の目がキッラーンと輝いた。

「幼平なら、多少派手になっても、布で隠れるしな。実験には丁度いいじゃないか!!」

俺の公瑾の、美しい黒髪の保護のため、ここは幼平に犠牲になってもらおう。

「思い立ったが、吉日だぜ?」

片手にビンを、片手で周瑜の手を掴むと、周瑜の気が変わらないうちにと、

周泰の部屋へと向かっていた。




それから、数ヶ月、どんなに寛いでいても最近頭を覆う布を取ろうとしない周泰に、

もしかして・・・遂に、生え際の後退が始まってしまったのか?

まだ若いのに、憐れな・・・との憶測が軍内で飛び交っていたという。





無双オロチのモデル2周瑜をみて・・・・
折角のアジアンビューティーな黒髪を。もったいないよぉ〜
万が一、赤壁周瑜様が興味しめしたら、孫策が全力で阻止するに違いない!!って思って書き始めたのですが、
落ちが付かなくなってしまったので・・・・
結局、周泰に犠牲になってもらいました。
彼は、やっぱり困った時のなんとかさんですねvV







inserted by FC2 system